こまちままのひとりごと

やわらかなまっすぐ

心と言葉がぴったりの時

言葉はまっすぐ

まっすぐは
人を倒してまで突き進もうとするけれど

やわらかな心から出たまっすぐは
やわらかなまっすぐで

相手の心の形に合わせて
大きくなったり小さくなったり
いろんな形に変わったりしながら
またまっすぐになって進んでいく

心と言葉がぴったりの時
                 藤川幸之助 「やわらかなまっすぐ」 より

 
 この道の先には いったいどんな世界が存在するのだろう
 あの光の先には いったい何が見えるのだろう
 
 まっすぐに
 ひたすらに
 ひたむきに
 生きていきたし
 どこまでも

[PR]
by komachibbt | 2014-11-24 21:19 | Comments(1)
Commented by hidamaribenchi-me at 2014-11-24 21:28
こまちちゃん
急いで駆けつけました^^

こまちちゃんの世界だー
この場所は今日からお気に入りの場所へ。

とっても嬉しい。
今日まで待った甲斐があったわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード