こまちままのひとりごと

この広い野原いっぱい

ぴぴぴぴぴぃ~ ちちちちちぃ~
静かな森に小鳥の歌が流れてる
ふわふわふわ~ん
やさしい春の風が流れてく
ゆっくりゆっくりひかりは走る

a0322741_00471131.jpg
あれれれれ?
ぴょんぴょんぴょん
ピーターラビットかけてった?!
ひかりの渦が広がるお花畑
a0322741_00574509.jpg
a0322741_01163433.jpg
a0322741_01103666.jpg
ぴぴぴぴぴぃ~ ちちちちちぃ~
春ですよ 春が来ましたよぉ
a0322741_01252802.jpg
お日様の光がやさしく
やさしく降り注ぐ森の午後
a0322741_01224825.jpg
こんにちは
ずっとずっとさがしてた
やっと会えたね
ありがとう



この春の森をAさんへ・・・

 私の拙い写真を見て、心が癒されるといって下さったその方が、現在闘病中とのお話を耳にしました。

 Aさんの心に春の風があったかな光を届けてくれますよう Aさんが、どうぞお元気になられますよう、心からお祈りしています。

[PR]
by komachibbt | 2015-04-26 01:36 | | Comments(6)
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-04-26 14:24
こんにちは^^
お久しぶりのUPは大切な人へのメッセージphotoだったんですね。
(デザインスキン)も春らしく明るくなって、とってもいい気持ち^^
おまじないをかけて、いっせいに目を覚ましたお花達…
スポットライトを浴び、輝き溢れる感が伝わってきます。
ボケ感もなんとも云えない出来栄え^^

最後の一枚も最高のシャッターチャンス、
菜の花畑の天使ちゃんの歓び溢れるスマイルが
きっとAさんのところへ届くことでしょう。
心からそう願っています。
Commented by daisy-t at 2015-04-27 22:17
こんばんは。
デザインスキンを変えてスッキリと見やすくなりましたね。
写真が映えます。今度私もこのスキン使って見たいです。
こまちママさんらしい良い写真ですね。
この調子で楽しくブログ続けて下さい~。^^
Commented by papatto at 2015-05-02 23:15 x
こまちままさん こんばんは。
すてきなメッセージ写真感動しました。
群生するカタクリの花、明かりがポーとあたっていいですね~
そして菜の花と子供 捧げる菜の花まさに命の讃歌みたい・・・
Commented by komachibbt at 2015-05-06 02:44
つっちさん
 いつもながら温かいコメントをありがとうございます。
 カタクリのお花畑を訪れたのも望遠レンズを使ってボケ撮影練習もどちらも初めてのことで、息を止めながらファインダーをのぞき、肩が凝ってしまいました(-_-;)
 途中からは光がさす場所を探し、ワクワクしながら広角でカシャカシャ。やッパリ私には、見通しの良い開けた空間で光をさがして気の向くままにシャッターを切るほうが楽しくてあっえちるんだわ!と思ってしまいました。
Commented by komachibbt at 2015-05-06 02:54
daisy-tさんに「こまちままらしい写真」
と言っていただいたことをとても嬉しく思います。
 この春は浦臼に行けなかったので秋田のカタクリの花畑を探し、ここにエゾリスちゃんがぴょんぴょんしてくれたらどんなに素敵かしら♪とあのカタクリ&エゾエンゴサクの花畑に思いを馳せながら撮ってきました。 
 daisyさんのリスちゃん、まるでカメラに向かって「こんにちは」とご挨拶しているようなかわいらしい表情でとても素敵でしたね!
 いつか私もdaisyさんのようなショットがとれたらいいな と願っています。
 
Commented by komachibbt at 2015-05-06 03:04
papattoさん 
 やさしいコメントを頂きありがとうございました。

 静かに美しく咲くカタクリ畑に光が緩やかに走る光景はまるで紫の絨毯 海原のようで 心癒されました。
 厳しい北国の冬を乗り越え一斉に咲き揃う花々は、春の訪れとエネルギーを私たちに分け与えてくれるようでとても美しく、また静かなエネルギーに満ちた春の森でした。

(コメントをとても嬉しく拝見しながら
papattoさんのお顔をイメージしようと努めましたが、???
ごめんなさい どうしてもどなただったのかと、思い浮かばないのです。差し支えなければHN等、お知らせいただきたいのですが。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード