こまちままのひとりごと

春をあげるよ はい どうじょ!

a0322741_01280011.jpg
厚く積もった雪の下から 福寿草が顔を出し 
フキノトウもふっくら笑顔で こんにちは
春だよ 春だよ 春が来た
a0322741_11185204.jpg
あなたがのぞくその先に どんな景色が見えるだろう
のぞいてみたいな春の色
明るい明日が見える筈
a0322741_23312083.jpg
どこまでも
どこまでも
空青く
青く 高く 晴れわたる
菜の花畑のイエローも
みんなみんな繋がって 
しあわせ色の風走る 


小さなお手々いっぱいの 春の光をあなたの元へ
笑顔と一緒に送ります

みんなの心がほっこりと 優しく温かになるように
祈りを込めて贈ります

弥生3月11日・・・
祈りをこめて 心から・・・
Pray for you
<
Pray for TOHOKU
エキブロ春の投稿まつり「3.14 HEART TO HEART × FES」

[PR]
by komachibbt | 2016-03-11 14:14 | 人物 | Comments(10)
Commented at 2016-03-12 17:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warutorawa at 2016-03-15 08:53
こんにちは。
ステキなポートレート写真ですね、笑顔がとてもいいです。
子供の表情って未来の縮図のようなものですから ^^
青と黄色とナチュラルピンク...あともう少しですね。
Commented at 2016-03-17 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komachibbt at 2016-03-17 17:18
warutorawaさん
 早々にコメントを頂きながらお礼が遅れ申し訳ございませんでした(インフルエンザでダウンしておりまして(-_-;))

 お褒めの言葉を頂き、とても嬉しく思います。
 菜の花畑を元気に走りまわるお嬢様があまりにかわいらしく、ご両親にお願いして遠くから撮らせていただいたものでした。
 誰にあげるでもなく、「はい どうじょ!」と、みんなに春を届けてくれるように感じられて、ピュアな笑顔を嬉しく感じながら見ていました。

 花巻も、もう春の風がそよぎ始めたでしょうか

 小岩井の1本桜 ここ数年 ウソの被害で花のつきが悪いと聞きました。
 花がないのは寂しいですけれど、私はお丘に立つあの木に会えるだけで、とても嬉しく心が洗われる思いがします。 ことしこそ、きっと あの木に会いに行こうと今から春の訪れを待ち遠しく思っております。

  warutorawaさんの岩手の春!も楽しみにお待ちいたしております。
Commented by yumiyuuka at 2016-03-21 23:55
こんばんは^^

はじめまして、コメント失礼いたしますm(__)m

とっても可愛い女の子.*☆
屈託のない笑顔に思わず私もニッコリしてしまいました*ˇ◡ˇ*

菜の花と桜とのコラボもとっても素敵ですし、最後の一枚も心癒されました.*♡
遅くなりましたが、こまちままさんの思いは被災された皆さまにも届いていると思います*^-^*
Commented by komachibbt at 2016-03-22 00:53
yumiさん
 始めまして
 
 うれしいコメントをいただきありがとうございました。
 菜の花を撮りにいったのですが、あまりに無邪気でピュアな子供さんの表情が可愛くて、ご両親にお願いして、望遠でお邪魔しないように撮ったものです。
 この子供たちの笑顔がずっといつまでも続いてくれますように・・・と祈るような気持ちでした。

 小岩井の1本桜 お褒めに頂きとても嬉しく思います。
 私にとっても 娘にとっても、この桜の木は 大きなささえとなり道標の大切なさくらなんです。
 岩手の小高い丘から岩手のみならず東北のみんなへ大きな愛と勇気をいつも与えてくれている木だと感じています。

 震災時 仙台で暮らしていた娘のことについては
「風のように歌がながれていた」
でも、書いておりますのでぽ時間がある時にでもご覧頂けたら嬉しく思います

コメントありがとうございました
これからも どうぞよろしくお付き合い下さいますように。
Commented by beautifulshin at 2016-04-07 21:42
こまちままさーん!!
元気ですかー?
exciteblogCaféにこまちままさんのお写真が出てましたよー(≧▽≦)

おめでとうございます♡
知ってる方のお写真が出てると嬉しいです♪

沖縄はどうですか?
日焼けしましたか?
何℃ぐらいあるのかなあ・・
こちらはクロッカスが咲き始めましたよ^^
まさか・・沖縄の後に美瑛に行ったのでは・・w
Commented by day_to_day_pieces at 2016-04-08 21:41
こまちままさんおめでとうございます♡
エキサイトcafe見たらあのかわいい女の子の写真が紹介されてて
なんだかとっても嬉しくってପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

いつも素敵な写真で楽しませて頂いてます。
これからもまた素敵な写真沢山見せて下さいね♪
Commented by soyokaze-1020 at 2016-04-08 23:30
こんばんは♪
「春をあげるよ はい、どうじょ」、ご当選おめでとうございます~(´∀`)
こころ温まるお写真、またお待ちしています。

Commented by mozura_gogo at 2016-04-10 00:27
こんばんは!
春の投稿まつりのトップ当選おめでとうございます
私も当選いたしましたがやっぱりこまちままさんの
可愛らしい女の子の笑顔にはかないません
これからも幸せいっぱいのお写真を楽しみにしてます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード