こまちままのひとりごと

限りなく透明に近いブルー (古いなぁwww)

どこまでも 青く
どこまでも 澄んで
どこまでも 透き通って
a0322741_22200570.jpg
そんな
そよそよ優しい風が
春と一緒に
あなたのところに

届きますように

a0322741_22182602.jpg



いつも
 拙いブログをご覧いただき たくさんのイイねやコメントを頂きありがとうございます
インフルエンザでダウンしたり、あれこれバタバタが続き、中々、お礼をお伝えできずに、申し訳なく思っています。 ごめんなさい。
 
 チョット 春を探しに ブぃ~んと一っ跳び 南の島へ ♪
 少しの間 留守いたしますが、帰ったらまた 涙と鼻水の感動珍道中、報告させて頂きますので、よろしくお願いします。
a0322741_22225467.jpg




エキブロ春の投稿まつり「3.14 HEART TO HEART × FES」
[PR]
by komachibbt | 2016-03-17 22:25 | | Comments(17)
Commented by dacha883 at 2016-03-17 23:08
こんばんは。
タイトル、とっても懐かしいなと感じました。(笑)
でも、これしかないというタイトルだとも思います。
本当に美しいブルーです。癒されました。
Commented by komachibbt at 2016-03-18 11:09
dachaさん
 早々にコメントを有難うございました。
 ははは・・・
 私も 古すぎるなぁ~と躊躇したのですが、コバルトブルーの宮古の海を見た瞬間
「うわわわぁ 限りなく透明日に近いブルーってこのことかもぉおおお~!」と、思わず声をあげてしまいました。
隣にいた娘に
「このタイトルはね、私が学生の時に出た本のタイトルでねぇ~それは衝撃的だったのよぉ~etc」とあれこれ説明しようとしましたが、気づいたら娘は、波打ち際をキャッキャッと走り回っておりました(笑)

 透明で澄んだブルーの美しさを感じて頂けて(タイトルにも共感していただけて(笑))嬉しく思いました。
 ありがとうございました。
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-18 14:46
こんにちは^^

なんて、なんて
綺麗な青い海なんでしょう~!!

南の海の色に憧れて
子供の頃から南国の海(特に沖縄の離島)に行きたいと
思っているのですが・・・・
なかなか縁がなくて(笑)

いっぱい楽しんできてくださいね♪

Commented by nonshi24 at 2016-03-18 17:29
わぁ、綺麗な青~~~~♪
懐かしいな「限りなう透明に近いブルー」(笑)
知ってますぅ☆
沖縄は2度だけ・・
でも離島はまだ。。
いつかは行ってみたいと思いつつ。。
次回のお写真のupも楽しみにしております!
Commented by purebliss at 2016-03-18 17:52
こんにちは。
わ〜きれいな海(^_-)-☆

南の島でのんびり・・・
いいなあ♡

旅の記録 楽しみにまってまーす♪
Commented by beautifulshin at 2016-03-18 21:50
こまちままさんこんばんは☆

北海道じゃないのにビックリしてます( *´艸`)
しかも真っ青・・
積丹ブルーもかないませんねw
今度は南ですかあ♪
私にとっては未知の世界ですので楽しみに待ってます!!

色々ありがとうございます^^
Commented at 2016-03-18 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-19 13:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komachibbt at 2016-03-20 15:18
紫苑さん
コメントありがとうございます

これは去年初めて行った宮古島の海なのですが、
日本海しかみたことのない私には 、同じ海でも、これだけ色がちがうのぉおお~~とびっくりぽんでした

南の国の風と海の青は北国人には別天地ですね

では
ちょっと
出かけてきまぁす
Commented by komachibbt at 2016-03-20 15:36
かほさん
いつもコメント、ありがとうございます。

「限りなく透明な…」
に反応いただけたとは、もしや、同じ時代を生きてきたお仲間かしらぁ~~
嬉しいわ! と一人でよろこんだりしてw

 私は、沖縄は空港だけで、そこから宮古島、石垣島へ乗り換えですので、いつか、美ら海水族館にも行ってみたいなあ
とも、思うのですが、でも、あのコバルトブルーの海をながめ、まったり時間を過ごすだけで十分、幸せだなあ~って感じます

では
行ってまいります!
Commented by komachibbt at 2016-03-20 15:45
pureblissさん
こんにちは
去年、始めて宮古島の海をみたら
「うわあ、絵の具といたのかしら~~」と
すんだコバルトブルーに驚きました。
秋田の海は波しぶきザブーンのまるで演歌の世界ですからwその美しさは格別でした。

青い海と空に会えることを祈りながら、行ってまいりますル
Commented by komachibbt at 2016-03-20 15:53
kotohanohaさん
いつもみに余るお褒めの言葉をいただき、恥ずかしいです(^^)
(沖縄の海はシャッターさえおせば、誰でもきれいに撮れますから~~w)

沖縄の海の澄んだ海とあったかい風にふれるだけで、日常の喧騒や慌ただしい時の流れも忘れてしまいますよね。

石垣島の夕陽がみれるよう祈りつつ、行ってまいりまぁす
Commented by komachibbt at 2016-03-21 00:08
rinさん
 きゃははは
 秋田在住北海道民こまちでございます(笑)
 
 たまには北海道以外のものも何かアップしてみようかなぁ~
と、箪笥の奥をつっついて探してみましたのWww
(このコバルトブルーの海は昨年の宮古島のものでござんした)

 rinさん
 お元気になられたようで何よりです。とっても嬉しいです。
 北の大地の スプリンショット たのしみにして お待ちしていまぁす♪(お互いに頑張りすぎず、のんびりまったり行きませう)
 桜の咲くころ ばったり 円山あたりであったりして・・・ははは(^^)
Commented by lapislazuli54 at 2016-03-22 16:47
久しぶりに来てみたら、びっくり、美瑛好きの
こまちさんが沖縄にひとっとび!
羨ましい〜〜のひとことです。
インフルエンザ、大変でしたね〜でも南の島で
リフレッシュしてまたパワーアップしてお帰りでしょう
限りなく、、懐かしい響きでございます 笑
Commented at 2016-03-25 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-27 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soyokaze-1020 at 2016-04-11 22:44
こんばんは♪
先日は私のブログへお越しくださいまして有難うございました。
温もりあるやさしい絵に癒され、覗いておりました。
時々、お邪魔させていただきます。
よろしくお願い致します。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード