こまちままのひとりごと

こんにちは!

こんにちは!
あれれ~
 おばちゃん どこにいっちゃったのかなぁ?
 迷子になっちゃったのかなぁ?
 今年も 残り少なくなって来たよぉおおお~
a0322741_16294147.jpg

 ちょっと お散歩に♪♪♪ 
 の つもりだったはずが あちこちより道 遠回りしていたら
 あらまぁ ジングルベルの音が遠くにきこえてくる季節になってしまって
 ごめんね 心配かけちゃって・・・


 このトンネルの向こうには いったいどんな世界が開けているんだろう
a0322741_16332201.jpg
 あっ
 暗い雨雲の向こうに ほら 大きな大きな虹が見えているよ!
 うわぁ きれいだねぇ~ 
a0322741_16512288.jpg
 七色のほんわか光が すぅ~と虹の滑り台から 緑の丘に降りてきているみたい!
a0322741_16554088.jpg
 おばちゃん
 おかえり!
 ふふふふ
 真っ白な雪の世界になる前に また会えて うれしいな
 お散歩中にみつけて来たボクの知らない世界 また 少しずつ見せてね
 
 
a0322741_16580077.jpg
 
 
 

 
 

[PR]
by komachibbt | 2016-12-01 17:02 | 美瑛・富良野 | Comments(8)
Commented by hogecyan at 2016-12-07 22:15
エゾリスさんに、大きな虹。。。
いいなあ。。ほんと素敵な風景ですね。
行きたくなりました。
Commented by mtake-0618 at 2016-12-08 06:41
おはようございます。
ほっこりするような景色とエゾリスさん💛
エゾリスさんの下に咲いている山野草は・・?愛らしいですね。
素敵な情景です。
Commented at 2016-12-09 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komachibbt at 2016-12-12 16:20
Keitoさん
 早々にコメントを頂きありがとうございました。
 
 長い間 迷走していたにも関わらず、またご訪問頂き、とっても嬉しいです。

 もう、北海道は一面白の世界となってしまったようですが、かわいいりすチャン達に案内してもらった晩秋の風景をアップしていきたいと思っておりますので、どうぞ、今後とも、よろしくお付き合い下さいますようお願いします。
 
Commented by komachibbt at 2016-12-12 16:30
mmiimaさん
 こんにちは
 
 エゾリスの下に咲いている花は
「エゾエンゴサク」と「カタクリ」の花です。
 紫とブルーのお花畑の海原のように美しくかわいらしいお花畑の中を、ぴょんぴょんと走るエゾリスの姿を撮りたかったのですが、お日様がまだ顔を出す前の早朝のお出ましなので、未だお花は開花せずつぼみのままでした。 おひさまが顔を出し、午後になると、それは素敵なお花畑になるのですけれど♪

 「心がほっこり和むようなショットをお届けできたらいいな」
と、思っておりましたので、コメントを頂き、とても嬉しくありがたく思いました。
 エゾリスやエンゴサクの花畑、またアップさせていただきますね。
Commented at 2016-12-12 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mtake-0618 at 2016-12-14 05:04
おはようございます。
エゾエンゴサクかな?と思っていたのですが・・こんなに見事に咲いているのは初めて見ました。我が家の庭に植えてみるのですが・・いつも失敗・自然のこんな感じがやはり一番ですね(^^♪エゾリスさんとエンゴサク&カタクリ・・それに虹の情景・・見事です♬
Commented by komachibbt at 2016-12-14 13:52
mmiima さん
 こんにちは
 たびたびのコメントをありがとうございます。
 
 エゾエンゴサク お庭に植えていらっしゃるのですか!? ブルーのお花の海原、お花の絨毯がお庭に広がったらどんなに素敵でしょうか。

 私が この森へ初めて行った時は、(エゾリスちゃんの撮影がメインだったのですが)
ふぅふぅ坂道を登り切ったところに一面に広がるブルーと薄紫の花畑がひろがり、息を飲み、メルヘンの森にタイムスリップしたような気持になり立ち尽くしました。それから5回目にして、ようやくエゾリスちゃんが登場してくれて、その可愛い表情とお花畑を絵本の1ページのように表現してみたくて夢中でシャッターを切りました。
  mmiimaさんに、ご覧いただき、私もとても嬉しく思っています。

PS.  mmiimaさんの「凍える朝」のあのお写真、まるでアートのように独創的で美しく、魅入ってしまいました。いつも 自然の情景を独特の感性で切り取られたお写真の数々 美しく心癒され、感服しながら拝見しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード