こまちままのひとりごと

七色の虹を皆様へ

遅くなってしまいましたが

本年も どうぞ よろしくお付き合い下さいますようお願いいたします。

皆様にとって、この1年が、光あふれる素敵な1年となりますよう、お祈りいたしております。

昨年は 不規則運行+超鈍行運転(-_-;)
となってしまいましたが、今年は、もう少し速度を上げて、快速とまでいかずとも、せめて普通列車 通常運行できるよう頑張りたいと思っているのですが・・・
マイペース投稿になってしまうかもしれませんが、その際は、何卒、ご容赦くださいますように・・・ 

向寒の砌 皆さま どうぞ お風邪なぞ召しませんよう ご自愛くださいませネ
a0322741_21291207.jpg
*これは
昨年10月 上富良野で出会った水平にかかる虹デス
10年程 美瑛 富良野 に通い、虹に出会ったのは、この時が初めて
更に 丘や地面に水平にかかる虹は生まれて初めて!
感動で手が震え、涙と鼻水をぬぐいながらw
レリーズを両手で持って シャッター切りました(笑)

皆様の所へも 七色の虹の光がとどいて、幸せ1年になってくれたら嬉しいな♪

[PR]
by komachibbt | 2017-01-14 21:31 | 風景 | Comments(13)
Commented by umisanjin at 2017-01-14 22:33
こんばんは。 凄い虹に出会いましたね~ 実際に見たら
超感動ですよね。 
Commented by beautifulshin at 2017-01-15 00:06
こんばんは⭐︎
今年も宜しくお願いします♡
素敵な虹に出会いましたね♪
これは嬉しいですよね〜。私なら大騒ぎしてしまうかも笑

鈍行でも普通でも特急でも運休でもマイペースでぼちぼちやってくださいね。
必ず見に来ますから\(^o^)/
Commented by momotomusasi at 2017-01-15 12:59
こまちままさん こんにちは
そして初めまして・・・今年もよろしくお願いします。

素晴らしい写真の数々に感動しました。
昨日過去記事を読みながら 心地よい文章に またまた感動、
いろんな思いがいっぱい詰まった言葉のひとつひとつに
優しさがあふれていました。

鈍行運転でも、普通運転でも、(^_-)-☆
素敵な写真と言の葉 楽しみに待っています。





素敵な出会いがありましたね・・・
こんな虹をみたのなら 私も感動で手が震え
涙でくしゃくしゃになってしまうんだろうな・・・
Commented by komachibbt at 2017-01-15 19:52
umisanjinさん
 いつも拙いブログをご覧いただきありがとうございます。

 この虹を見つけた時には、感動して、三脚にカメラを設置するにも、手がブルブル震え、中々うまくいきませんでした(-_-;)
 自然の風景の美しさは勿論ですが、こうした神秘的な現象に出会えると、心が洗われ、また新たなエネルギーも与えてもらえるようなありがたい気持ちになります。
 今年も、似たような風景写真が多くなるかもしれませんがw
 どうぞ よろしくお願いいたします。
Commented at 2017-01-15 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-15 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-16 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-01-16 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonshi24 at 2017-01-17 20:38
こんばんは~。
わぁ、七色の虹・・・最高に素晴らしいお写真ですね!
なかなか出会えるものではないと思います。
こまちままさん、良かったですね~。
そして、素敵なお写真、見せてくださりありがとうございます♪

ご挨拶遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented at 2017-01-17 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lily1406 at 2017-01-21 09:55
こまちままさん こんにちは~(^^)/
凄いですね!
私も水平にかかる虹は見た事ないのでこまちままさんのお写真で拝見する事ができて
とっても幸せ~な気持ちになれました。
素敵なお写真をありがとうございます(*^^*)
Commented by komachibbt at 2017-01-22 14:49
yuhki*tomoさん
 嬉しいコメントを有難うございました。

 私は秋田でも北海道でも、虹そのもを見たことがほとんどなくて
「1度でいいから、大好きな美瑛の丘で虹に出会えたらいいな、と、ずっと願っていたのですが、
この時出会った虹は人生初のくっきりとした大きな大きな虹でしたので、もう感動して、足はがくがく震えるし、手はブルブル。さらに涙と鼻水で顔はぐしゃぐしゃ。 泣きながらシャッターを切っていました(だいたい いつもそうです(笑))
 
 月並みな言い方ですけれど
雄大で神々しい美しい光景を目の前にすると、自然の力の偉大さに魂が揺さぶられ、心身浄化され、不思議なエネルギーと感動を与えてもらえるような気持ちになります。

 想いだけで撮ったような写真ですが、私が出会い、感動した光景を少しずつ、お届けできたらいいな と、思っておりますので、
今後とも どうぞ よろしくおねがいします
Commented at 2017-01-22 15:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード