こまちままのひとりごと

寒中お見舞い申し上げます

 先般のblogに、多くの方々からコメントやイイね!をたくさんいただきながら、直接、訪問し、お礼を申し上げることができずにおり、申し訳なく思っています。

 冬眠なのか春眠なのか仮眠なのか夏眠なのかわからない超スローペースのブログ更新にもかかわらず、目を通していただき、温かいお言葉をいただき、とっても嬉しくありがたく思っています。
 この場をおかりして、皆さまに心よりお礼をお伝えしたいと思います。
 
 今日は、寒い季節なのだけれど、ちょっと 心がほっこりあたたかくなるような写真をセレクトしてみました。
a0322741_17285892.jpg
「ママとかけっこ」」
a0322741_17111162.jpg
    「りんご色のほっぺちゃん」

 私が、いつもいつでも想いを馳せている美瑛の白く青く美しい冬の光景を届けて下さるmikaさん 
 大好きな札幌の街の ”今“を 真っ直ぐな心のシャッターで切り撮り、届けて下さるrinさん
 南の国の九州からいつも優しく温かな風と言の葉を届けて下さるkotohanohaさん

 はじめ 多くの方々から
「鈍行でも各駅停車でもなんでもいいから、無理せず慌てず、自分の好きな世界を自分のペースで届けて行ったらいいよ。必ず見に来るからね」
言って頂き、本当に嬉しかったです。

ありがとう! ありがとう!ありがとう!

a0322741_17254083.jpg
    「夕焼け小焼けの帰り道」
 (2016明治安田生命マイハピネスフォトコン 佳作 
I LOVE (笑)小田和正さんのライブ会場の巨大スクリーンに
♪愛になる♪をバックにドドド~ン と 映し出されるという夢は今年もあと一歩の所でかないませんでしたが、去年撮った写真の中で1番好きなショットがオルゴール付きフォトスタンドにしていただけたのは嬉しかったです)
a0322741_17322297.jpg
    「仲良し家族の帰り道」
 

 暦の上では春近し といえども、寒さことの他厳しき折、 どうぞ お風邪なぞ召しませぬよう、みなさま お元気でお過ごし下さいませネ。

[PR]
by komachibbt | 2017-02-02 17:39 | 人物 | Comments(11)
Commented at 2017-02-02 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-02 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mementomorierikon at 2017-02-03 04:38
すみません。突然の初コメントです。
こっそり伺っておりましたが、今回の、
いえ、今回もすごく心豊かになるアップで、涙が出るほどでした。
有難うございます。
私も気温が毎回10度以下になる北海道に住んでいます。
今朝はそんな氷点下を溶かすような温かなアップを感謝します。
どうぞお体ご自愛くださり、また宜しくお願いします。
Commented at 2017-02-06 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komachibbt at 2017-02-06 14:05
mementomorierikonさん
 はじめまして
早々に嬉しいコメントを頂戴しありがとうございました。

 秋田に住んでいながらblogの写真は、ほとんどが美瑛や札幌のものばかり。(北海道民だと思っていらっしゃる方が何名もいらっしゃいましたwww)
私にとって北海道は心身の浄化と癒しとエネルギーを与えてくれる特別な場所なんですが、北海道に住んでいらっしゃるmementomorierikonさんと、こうしてお話する機会を頂けましたこと、心より嬉しくおありがたく思っております。
 mementomorierikonさんのblog見せて頂きましたが、冬の北の大地の厳しくも美しい光景がたくさんアップされており、見ているだけで嬉しくなってしまいます。また、切り絵を思わすアートのようなお写真も沢山アップされ、とても素敵でした。

 私のblogは北海道シリーズ、大好きな子供スナップ限定版の(笑)マイペースなものですが、これからも、ご覧いただけましたら、嬉しくありがたく思います。

 この度は、嬉しいコメント、本当にありがとうございました。
Commented at 2017-02-06 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-06 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mtake-0618 at 2017-02-10 06:59
おはようございます。
日本中が時々寒波に襲われている中・・もっと寒さ厳しい北海道からの
心が温まるホンワカ写真・・楽しみにしています。
東京に住んでいる私も・もちろん温まらせていただきます(^^♪
Commented by komachibbt at 2017-02-10 11:17
おはようございます。
 嬉しいコメントありがとうございました。

 私のアルバムには美瑛方面のものと、あとはご覧のような可愛い子供さんの表情を追ったものが殆ど(笑) 今年は冬の撮影ができていないので、たんすの引き出しの奥から季節外れの写真を引っ張り出してきたのですが、こんな風にありがたいコメントを頂きとても嬉しいです。

mmiimaさんのお写真
 写真美術館も飛行機雲もその時々の空気感が伝わってきて惹きこまれます。田舎者の私には撮れないようなお洒落な雰囲気がとても素敵です。これからも独自の感性あふれるお写真、楽しみに見せて頂きたいと思います。
 
Commented by miyabiflower at 2017-02-15 10:22
初めまして。
先日はイイネをありがとうございました。
「夕焼け小焼けの帰り道」、あたたかな気持にさせてくれる写真ですね♪
うれしそうに走る笑顔を、それを見守るパパとママもしあわせいっぱいの笑顔、
素敵な写真ですね。
我が家の子供達はとっくに大人になりましたが
こんな頃もあったのだなぁと なんだか懐かしい気持ちになりました。
こういうひとこま、大切な大切な宝物ですね。
Commented by komachibbt at 2017-02-16 15:53
miyabiflowerさん
 嬉しいコメントを頂きありがとうございました。
 カメラ手にフラ~と出かけた時など、小さな子供さん達を見ると「うわぁ~かわいいなぁ うちの子供たちにもこんな時があったんだわねぇ」と、つい立ち止まってしまいます。
 ほのぼのシーンを見て自分も心がほっこりして、その写真を見てくださった方も、心が温かくなって下さったらいいな、とそんなことを思いながらシャッターを切っています。

好きな場所が「木洩れ日と風のある戸外、花と音楽と本のある空間」とおっしゃる miyabiflowerさん
 私も全く同感で、なんだか嬉しくなりました。
 これからも、よろしくお付き合い下さいませね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード