こまちままのひとりごと

ドジこまちからのお詫び(-_-;)

 突然ですがwww
「私って かなり天然ボケだわよね!」と自覚はしていたものの
いやはやビックリ仰天たまげたホイっ!の
ウルトラぼけボケが このたび発覚してしまいました(-_-;)

なななんと

鍵付きでコメント頂いた方々へ、私からのリコメも鍵つきで書いていた・・・(涙)
「blogの持ち主だけに見える非公開コメントです」との表示を見ては
「はいはい わかっていますよぉ~非公開で頂いたblogの持ち主さんだけにはちゃんとみえるんですよね!非公開でいただいた方へは非公開で本音トークリコメするのが礼儀ですわよネッ」 と 勘違いの思い込みで非公開鍵付きでリコメかいていたんです(-_-;)
見える訳ないでしょ blogの持ち主って私一人しかおらんがな(-_-;)

つ・つ・つまりですねぇ 
これまで鍵付きで私へコメントくださった方々には、私のリコメは誰一人、開くことは出来ず、お届けできなかった、ということで・・・

「へっ?いったい 何を言ってるの? 」ちょっと理解不能な方もいらっしゃるかも。。。
 それくらいおバカな勘違いドジボケなミスを犯してしまっていたのでした。しかもblogを始めてからずうぅと2年ものながきにわたって。。。

 折角、ありがたいコメントを頂きながら返信をお届け出来なかった多くのブロ友の皆さん
 欠礼してしまいましたこと、本当に申し訳ございませんでした。
「なんというおバカなボケボケおばちゃんやわぁ」と、どうかどうかご容赦くださいますよう お願いいたします。

 *この信じられない大ぼけミスをお知らせ下さった北の大地のわが友よぉ~~~
ありがとう!あなたが教えて下さらなければ、これからも私、ずぅと届かぬリコメを鍵付きで書き続けていたことでしょう。本当にありがとうデス

天然ボケ
と言えば
元祖天然ボケ娘!
小学生の頃 食事を終えて
レストランの「お客様の声をお聞かせ下さい」という張り紙を見て
「お客様のご意見箱」に向かって
「ごちそうさまでしたぁあああ~~~」と”声を聞かせていた”お嬢様も、なんとか元気に社会人頑張っている模様。(この天然はやはり母親譲りだったのだと、今になって確信・・・涙)
a0322741_21412771.jpg
チョットは大人になったかな?
a0322741_22322623.jpg
      「 二人の木漏れ日物語  」( H28年度 秋田県美術展入賞)
と、思ったけれど
a0322741_22562989.jpg
ははは
ヤッパリ
天然ボケ子はいくつになっても トトロのめいちゃんのままかもしれませぇ~ん♪

 この3枚 北海道のある場所で撮ったものですけれど、いったいどこか、さぁ わかるかな?

[PR]
by komachibbt | 2017-02-17 23:04 | 日常 | Comments(17)
Commented by momotomusasi at 2017-02-17 23:57
こまちままさん こんばんは^^

ず、ずっこけましたぁ~~~( *´艸`)
って、実は私もずっと前に同じ間違いをしでかしました。
でもすぐに指摘してくれたブロ友さんがいて
失敗に気付くことができました。

思い込みって 恐ろしいですよね~
鍵コメには鍵コメで・・・
普通はそう考えますよね~~~( *´艸`)オイオイ

さて、北海道のとある場所とは?
さっぱりわかりませ~~ん。鍵コメで教えてください^^
お嬢様美人さんですね~♪
こまちままさん似なのでしょうか^^
Commented at 2017-02-18 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mementomorierikon at 2017-02-19 04:48
私は天然の方がとても好きですね。だいたい笑かしてくれますものね~。^^
お嬢様の一言がなんて嬉しいんでしょう。

最初の大木は札幌の知事公館近くの公園に見えます。(私の好きな場所でもあります)
猫バスは、少し標高が高いかな?
あ、そっか~。深川ですね。私はこの近くの岩見沢に20数年住んでいたんです。
豪雪を抜けば、道東方面にも札幌周辺にも行きやすく素敵な方面です。

先日の嬉しい返信ありがとうございました。
ブログ繋がりで友人になった親しい方が、秋田の仙北市におられます。
いつか東北を見てみたいです。

素敵な天然ボケ記事と、その方が写し出す素敵な切り口感謝します。
Commented by yamamura78 at 2017-02-19 12:02
こんにちは~。

面白いので思わずコメ入れさせて頂きます。(失礼)
でもなんのために返信にまで非公開設定があるのでしょうね?
同じエキブロの人ならその相手さんがログイン中であれば閲覧できるとか?

お嬢様のエピソードは天然ボケというより、
可愛いエピソードですね。
ほっこりしました。

これからも素敵なお写真と笑える天然ボケ(?)
楽しみにしています。
Commented by komachibbt at 2017-02-19 15:36
momoさん
 こんにちは!

「ず、ずっこけましたぁ~~~( *´艸`)って、実は私もずっと前に同じ間違いをしでかしました。」
 なんて嬉しいお言葉でしょう。
「 とんでもなく失礼なことをやってしまった。。。」と、ずっとへこんでいたのですが(自分のこと、かなり注意深くて慎重派だと思い込んでいたので(-_-;))
 
 「うぉおおお! わたしだけではなかったの?!」と、ちょっとほっとしたりしてwww
 心温まる力強いコメントありがとうございましたぁあああ (笑)

「娘と私はよく似ているいる」と言われますが
娘は私を見ると「私は お母さんみたいに眉間にしわ寄せた細かすぎる堅物じゃないわ」
と言い
私は娘を見ると
「どういう親が育てると、こんなウルトラスーパー天然ボケのノー天気な人間に育つのだろうねぇ」と言い
 そばで見ている男性陣は、
「足して2で割ればちょうどよいけど、最近はどっちも両方まじってきてるよな」と呆れています(笑)

 こんな私ですけれど、これからも どうぞ よろしくね☆

Commented by komachibbt at 2017-02-19 16:17
mementomorierikonさん
嬉しいコメントありがとうございました
天然ボケは可愛いけれど ここに老化ボケが加わるとちょっと怖い・・・気を付けなければ。

あらまぁ 岩見沢に住んでいらしたのですね (*_*) 
美瑛へ行く時、時間がある時は岩見沢から裏道通って行くのですけれど、中心地から奥へ入ると農家の茅葺屋根やレトロな作業小屋があったり山桜が美しかったり、のどかな空気感に和み、車をとめてシャッター切ったりしていました。
 
 知事公館にも大きな樹があるのですか?今度行ってみたいデス
 ここは 道庁の池の側の木です。娘の自転車を借りて北大(第2農場、牛さん眺めることも)~植物園~道庁~大通公園 帰りも逆コースで回るので足がパンパンになりますが、札幌の街を自転車でのんびり散策するのが私の大きな楽しみなんです。美瑛ののどかで悠かな丘も勿論大好きですが、札幌の街並が大好きで年数回訪れることが目下の私の最大の楽しみかも♪
 北の大地の空気に触れているだけで、頭の先からスーと爽やかな風が流れてくるようで、いつも北大や丘の緑や光と影に思いを馳せています。私のアルバムの殆どが札幌、美瑛方面のものばかりなので、子ども達には まるで道民だわ(笑) と呆れられています。

 こんな 変なオバちゃんですが、これからもどうぞ、よろしくおねがいします。

Commented by komachibbt at 2017-02-19 16:51
ヤンマーさん
 面白い と反応していただきコメント頂戴しありがとうございました(笑)
 いやはや 参りましたね ミスを教えて頂いたときは、もう ううウソでしょ!顔面蒼白になりましたね。 何かミスをしでかす時 「ありゃりゃ なんかチョイと気になるけどぉ まっ いいかな」みたいな軽い自覚がある時は、「きぇえええ ヤッパリ アカンかったわ(-_-;)」と思えるるんですけれど、今回は全く疑いも何もなく、やっていましたから、がががが~~~~~ん おわった(爆) とうなだれてしまいましたもんね。
 まぁ これが私 これぞ わたし
 ってことで
これからも どうぞ、宜しくお付き合いのほど、お願いいたします。

 さて
おだてられると、すぐ調子に乗るこまち
娘のボケ話は、本ができるくらいたくさんあるのですけれど、もう一つご紹介いたしまする

 ある時、立体駐車場の坂道登っている時のこと
突然 娘が 小声で「お母さん、小田さんのCD音消した方いいわよ」とささやく
(どこへ行くにも何をするにも、小田和正さまの音楽、常に大音量で鳴らしている私)
「えっ なんで?」と大音量に負けないくらいのだみ声で聞き返すと
娘はあわてて 「しぃ~~」と口に指をあてて私の声を遮る
「だって さっき入口のところで『場内は"シ~ん”となっておりますので ご協力お願いいたします』ってアナウンスあったでしょ だから しずかに し~ん!なんだよ」と。
ヘッ???
場内はシ~んとなっております?
へっ???
後ろの座席から兄が爆笑しながら解説
「ぎゃははは 凄い空耳や Aちゃんの耳には 『場内は 禁煙 きんえんが し~んとなっておりますので ご協力よろしく って 聞こえたんだよ 」
場内はシ~んとなっておりますので・・・・・
確かに 聞こえなくもない・・・訳がないわ
 まぁ 昔っから こんなおかしな娘でございました

 おバカなお話 失礼いたしました(-_-;)
Commented at 2017-02-19 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-19 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zbjsower at 2017-02-21 12:29
イイネありがとうございました!
非公開コメントについては、確かにそんな風にコメントを返せる仕組みがあるといいですよねえ~
また時々寄らせていただきますね^^
Commented by komachibbt at 2017-02-21 16:16
Hideさん
 初めまして
 この度はコメントを頂きましてありがとうございました。

 美瑛の悠かで美しい光景に感動して「綺麗に撮って部屋に飾りたいな」という 単純な動機から、北海道の風景を追いかけて始めた写真の世界でしたが、今は、かわいい子供やファミリーのほのぼのした表情にひかれスナップ写真が大好きに。
  Hideさんの お子様方のお写真。見ているだけで心がなごみほのぼのした気持ちになります。 24ミリレンズならではの至近距離からの撮影で、息遣いまで聞こえてきそうな躍動感がこちらまで伝わってくるようです。これからも、お子様方の成長アルバム、楽しみに見せて頂きたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。
Commented at 2017-02-21 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komachibbt at 2017-02-21 22:42
鍵コメ2017-02-18 10:34 さん
 この度は本当に本当にありがとうございました。感謝感激雨あられ、今日は北風猛吹雪ィwww
 私の大好きな北海道、そこに住む鍵コメ2017-02-18 10:34 さんに こうして、とんでもないミスをご指摘いただき
もう 北海道には足を向けてはねられない ははは (笑) 
 教えて頂いた時は、もう がががが~~~~~ん (涙) (爆) (終わった・・・)
と、顔面蒼白でしたが 今は 自分のスーパードジが公開され(笑) なんか 気持ちがかるくなっちゃった

 トトロ峠って○○になるんかい?
高速降りてすぐ グいぃ~んとカーブして坂道登っていったところ くらいしか記憶になく(こんな説明でわかるわけがないわ(笑)) 
高台の見晴台から見た景色は 十勝平野と感じが似ておりました。エゾリスもぴょんぴょん走ってて 娘は 「きゃぁ私より走るのはいわぁ~」なんて言って追いかけてましたね(野生の俊敏な動きに追いつける筈ないっショ)

 と言うことで

 遂に おすましこまちは辞めて ドジ田こまち 全開でまいりますので 今後とも、よろしゅうお頼み申し上げ奉りまする。
Commented at 2017-02-24 23:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-28 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soitto at 2017-03-02 22:36
はじめまして^ ^
イイネ!をありがとうございました。
ブログ、とっても素敵なお写真ばかりで
晴れやかな気分になります♪

鍵コメさんへの返信、
同じように勘違いされておられる方も
多いですよね。ドンマイですp(^o^)q
Commented by komachibbt at 2017-03-07 16:41
そいっと☆さん
 はじめまして
 コメントを頂きながらお礼が遅れてごめんなさい。
 
 そいっと☆さんのお写真
子供さん方のナチュラルでピュアな表情が生き生きと表現されて、見ているだけで心が和みます。 私は、かわいい子供さんのスナップが大好きなので、 そいっと☆さんのお写真、これからも楽しみに見させていただきたいとおもっております。
 そうぞ、これからもよろしくお付き合い下さいませね。

 この度は、嬉しいコメントありがとうございました。
 
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード