こまちままのひとりごと

春だよ 春だよ 春が来たぁ~


春はまだかなぁ~
 って ずぅと 待って ずぅっと さがしていたんだけれど
a0322741_23034441.jpg
a0322741_23084240.jpg
 やっと来ました 春が来た♪
 うれしいうれしい春が来た♪


 おひさまぽかぽか あたたかで
 心もふわふわ踊ります
a0322741_22463484.jpg
a0322741_22435646.jpg
 北の大地のリスちゃんは
 いまごろ エンゴサクのお花畑でお散歩中?
 春だよ春だよ春が来た
 北の大地にはるがきたぁ~ 
 キタキツネの赤ちゃんも あの丘で待っててくれるかな

 それでは
 チョイと
 北の大地の桜を追って 
 津軽海峡ひとっとびぃ~

 またまた しばらく blogお休みとなりますが(ははは 殆ど年中冬眠こまちですけれど)
 満開のエゾヤマザクラやキタキツネの赤ちゃんに会えることを願って、ぴょ~んと元気に行ってまいります
a0322741_22453712.jpg

[PR]
by komachibbt | 2017-04-25 23:27 | 人物 | Comments(7)
Commented at 2017-04-26 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-26 13:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-26 20:46
こんばんは^^
春が来ましたね!
紙を丸めて覗くと万華鏡のように見えるのでしょうか(*^_^*)
Commented by mementomorierikon at 2017-04-27 04:05
子供たちの、子供たちの 雰囲気・・・、いいなぁ~~。素敵だなぁ~。
北、何処に行くのかなぁ~?楽しみだなぁ~。
こちらはまだ寒いんですよ。
Commented at 2017-04-27 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komachibbt at 2017-04-28 18:58
Hirophotoさん
早々にコメントをありがとうございました
超マイペースなblogですのに
いつもご覧いただき嬉しくおもいます

東北の桜はそろそろ散りはじめた一方で、札幌に開花宣言がでたようで、今年はじめての桜の撮影をたのしみにしているところです

戻りましたら、またよろしくおねがいします
Commented by komachibbt at 2017-04-28 19:08
erikoさん
いつも嬉しいコメントありがとう!
そうなんですよ、桜や菜の花を見に行っても、まず、目がいってしまうのはめんこい子供達
花の撮影は苦手なのもあり、結局知らない子供さんたちなのにワイワイあそんで花の写真は撮らないでおわってしまう(笑)

今回は北海道の桜がGW中、見頃と言うことで
今から楽しみにしているところです

erikoさんの「幼稚園」のblog拝見しました
あの場所、昨年夏、はじめて行き、素敵な所だなあ~と思いました。 シックな校舎と独創的なモニュメントが不思議にマッチして、一日中いても飽きないだろうなあと思いながら、駆け足でまわつわてきましたので、erikoさんの素敵なお写真を拝見し、もう一度、ゆっくりいきたいなあ~と思いました
それにしても、今も現役の幼稚園だったなんて初めて知りビックリしました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード