こまちままのひとりごと

カテゴリ:ぽえむ( 2 )

わたし色 いろ 彩 

つくしの子が顔を出し ポカポカおひさま あったかで
春だよ春だよ はるがきた

めんこい子供が大好きで 気づけば一緒に遊んでる
a0322741_15372065.jpg
a0322741_15452946.jpg
         (H28 第64回 二科展入賞「夕陽の影あそび」) 

時にはちょっとシックにと
光と影を追ってみる 
(季節外れになってしまいますが、涙鼻水凍らせながら折角撮った冬の美瑛ショットなので載せちゃいます)             
a0322741_16014386.jpg
a0322741_16154299.jpg
丘に立ち 見上げる空に 手を伸ばし
優しいヒカリと風にありがとう
a0322741_16232066.jpg
           冬なのに あったか色のゆうやけこやけ

ずっとずっとさがしてた
私色って どんな色?

やっとわかった 自分色

大好きだって思うこと
きれいだネェって 心がワクワクする時間
幸せだなって感じるその瞬間

みんなみんな自分色
ピュアでまっさらな心のキャンパスに
自分色の絵を描いていこう

ぽかぽかおひさま あったかい
はるだよはるだよ はるがきた

さぁ 空を見上げて深呼吸
どんな色が見えるかな
1♪2♪3♪
出発進行!




[PR]
by komachibbt | 2017-03-31 16:34 | ぽえむ | Comments(7)

秋は紅(くれない)

小春日和の秋の日に
もみじ ひらひら 風に舞う
ひかりも ゆらゆら 空を舞う

紅のマドモアゼル
白き傘を天にあげ
秋の光を集めけり
a0322741_16455450.jpg
秋の木漏れ陽降る道を
紅色の打掛を まといし花嫁 静々と
紅の道をあゆみける
もみじも優しく寿ぎて
笑顔 いと 美しく 輝けり
a0322741_21231464.jpg
それぞれの秋を
それぞれの想いを抱えながら 楽しむ方々の姿を
追ってみました。

撮影の許可を頂き、お邪魔しないよう、遠くから撮らせていただきました。どのお顔も もみじの美しさに負けないほど、美しく輝いていました。

美しく穏やかな光景に 感謝しながら過ごした秋の1日でした。
a0322741_23240004.jpg

[PR]
by komachibbt | 2016-12-15 17:02 | ぽえむ | Comments(6)