こまちままのひとりごと

カテゴリ:人物( 5 )

春だよ 春だよ 春が来たぁ~


春はまだかなぁ~
 って ずぅと 待って ずぅっと さがしていたんだけれど
a0322741_23034441.jpg
a0322741_23084240.jpg
 やっと来ました 春が来た♪
 うれしいうれしい春が来た♪


 おひさまぽかぽか あたたかで
 心もふわふわ踊ります
a0322741_22463484.jpg
a0322741_22435646.jpg
 北の大地のリスちゃんは
 いまごろ エンゴサクのお花畑でお散歩中?
 春だよ春だよ春が来た
 北の大地にはるがきたぁ~ 
 キタキツネの赤ちゃんも あの丘で待っててくれるかな

 それでは
 チョイと
 北の大地の桜を追って 
 津軽海峡ひとっとびぃ~

 またまた しばらく blogお休みとなりますが(ははは 殆ど年中冬眠こまちですけれど)
 満開のエゾヤマザクラやキタキツネの赤ちゃんに会えることを願って、ぴょ~んと元気に行ってまいります
a0322741_22453712.jpg

[PR]
by komachibbt | 2017-04-25 23:27 | 人物 | Comments(7)

寒中お見舞い申し上げます

 先般のblogに、多くの方々からコメントやイイね!をたくさんいただきながら、直接、訪問し、お礼を申し上げることができずにおり、申し訳なく思っています。

 冬眠なのか春眠なのか仮眠なのか夏眠なのかわからない超スローペースのブログ更新にもかかわらず、目を通していただき、温かいお言葉をいただき、とっても嬉しくありがたく思っています。
 この場をおかりして、皆さまに心よりお礼をお伝えしたいと思います。
 
 今日は、寒い季節なのだけれど、ちょっと 心がほっこりあたたかくなるような写真をセレクトしてみました。
a0322741_17285892.jpg
「ママとかけっこ」」
a0322741_17111162.jpg
    「りんご色のほっぺちゃん」

 私が、いつもいつでも想いを馳せている美瑛の白く青く美しい冬の光景を届けて下さるmikaさん 
 大好きな札幌の街の ”今“を 真っ直ぐな心のシャッターで切り撮り、届けて下さるrinさん
 南の国の九州からいつも優しく温かな風と言の葉を届けて下さるkotohanohaさん

 はじめ 多くの方々から
「鈍行でも各駅停車でもなんでもいいから、無理せず慌てず、自分の好きな世界を自分のペースで届けて行ったらいいよ。必ず見に来るからね」
言って頂き、本当に嬉しかったです。

ありがとう! ありがとう!ありがとう!

a0322741_17254083.jpg
    「夕焼け小焼けの帰り道」
 (2016明治安田生命マイハピネスフォトコン 佳作 
I LOVE (笑)小田和正さんのライブ会場の巨大スクリーンに
♪愛になる♪をバックにドドド~ン と 映し出されるという夢は今年もあと一歩の所でかないませんでしたが、去年撮った写真の中で1番好きなショットがオルゴール付きフォトスタンドにしていただけたのは嬉しかったです)
a0322741_17322297.jpg
    「仲良し家族の帰り道」
 

 暦の上では春近し といえども、寒さことの他厳しき折、 どうぞ お風邪なぞ召しませぬよう、みなさま お元気でお過ごし下さいませネ。

[PR]
by komachibbt | 2017-02-02 17:39 | 人物 | Comments(11)

うわぁ ビックリぽん!!

 すっかりご無沙汰してしまいました。

 びゅ~んと 一っ跳び石垣島から無事帰秋したのですが、パソコンの調子が悪く、未だに写真を取り込むことができず、コバルトブルーの美しい海や、まるで自分を見ているようなシーサー等の写真もアップできずにおります。
 もしかしたら 爆走こまちは 石垣島にそのまま住み着いてしまった? 川平湾でシーサーの置物になってしまった?
と、ご心配して下さっている方がいらっしゃいましたら、近況報告が遅れてしまいましたことを、どうぞ お許しください。

 帰秋しましたら
「春の投まつり exciteblog cafe 小さい春、み~つけた」
で 優秀作品に選んでいただいたとのお知らせをいただき、ビックリぽん!

 実は投稿していたことすら忘れてしまっていたので、ただただビックリしてしまいましたが、編集部の方からいただいた講評、とても嬉しくありがたく思いました。
a0322741_01280011.jpg
「春をあげるよ はい どうじょ!」
「3月11日に「みんなの心がほっこりと、やさしく温かになるように…」と祈りが込められたこの一枚。元気の出るような菜の花畑のビタミンカラーとお子さんのうれしそうな笑顔に、こちらまで心がほっこりし、元気をもらいました。小さな手のひらいっぱいに春の光を集めて、笑顔とともに届けてくれたあたたかい思いと、春の訪れを感じさせる景色を見ているだけでやさしい気分に包まれました。」 

 全く気付かずにおりましたが、わざわざお知らせくださった
    rinさん 
    つむぐさん  
    soyokazeさん 
    mozura gogo さん ありがとうございました。
  それから 同じ頃に 撮ったこちらの写真ですが
                                     「きゃぁ 逃げろぉ!」
「東北二科公募展でAAB朝日放送賞」を頂きました。
やっぱり私は 「うわぁ~めんこいなぁ」だの 「きゃぁ かわいい!!」だの騒ぎながら、子どもたちの写真を撮っているのが 1番楽しくて あっているのかなぁ なんて思ったりしました。
 


    

 

[PR]
by komachibbt | 2016-04-13 22:04 | 人物 | Comments(8)

春をあげるよ はい どうじょ!

a0322741_01280011.jpg
厚く積もった雪の下から 福寿草が顔を出し 
フキノトウもふっくら笑顔で こんにちは
春だよ 春だよ 春が来た
a0322741_11185204.jpg
あなたがのぞくその先に どんな景色が見えるだろう
のぞいてみたいな春の色
明るい明日が見える筈
どこまでも
どこまでも
空青く
青く 高く 晴れわたる
菜の花畑のイエローも
みんなみんな繋がって 
しあわせ色の風走る 


小さなお手々いっぱいの 春の光をあなたの元へ
笑顔と一緒に送ります

みんなの心がほっこりと 優しく温かになるように
祈りを込めて贈ります

弥生3月11日・・・
祈りをこめて 心から・・・
Pray for you
<
Pray for TOHOKU
エキブロ春の投稿まつり「3.14 HEART TO HEART × FES」

[PR]
by komachibbt | 2016-03-11 14:14 | 人物 | Comments(10)

夏を見送る女の子

a0322741_00522242.jpg
           (H27 二科展 入選「夏を見送る女の子」)

トントントン ぴぃひゃららら
太鼓や笛の音響くころ
宵宮の町に笑顔咲く
a0322741_01164605.jpg
                 (東北二科展入選「今どき乙女の宵祭」)

a0322741_01220116.jpg
a0322741_01394067.jpg
            (H27 明治安田生命マイハピネスフォトコン入選)

からんからん ちりりりり~ん
ひちりきの音 遠くなり
静かに夏は終わりゆく

さやさやとススキが風に舞う頃は
もみじのおてても秋の色
a0322741_01532972.jpg





[PR]
by komachibbt | 2015-10-04 01:55 | 人物 | Comments(9)