人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまちままのひとりごと

まっしろ まっさら 真っ直ぐに

今日は どんなキラキラに会えるかな
ドキドキしながら窓開ける
・・・
白 白 白 白
まっしろです
                   「雪原の首飾り」
まっしろ まっさら 真っ直ぐに_a0322741_15584967.jpg

まっしろ まっさら 真っ直ぐに_a0322741_16272564.jpg
おひさまキラキラ どこでしょう
厚い雲に覆われて しとしと雨まで降りだして
どんより曇ったお空さん
美瑛の空は気まぐれさん
まっしろ まっさら 真っ直ぐに_a0322741_16110890.jpg
真っ白 まっさら まっすぐに
感じたままをカシャカシャと
冬の絵葉書 あなたの元へ
まっしろ まっさら 真っ直ぐに_a0322741_16155568.jpg
*前日のマイナス24度とはうってかわって、この日は朝から小雨まじりの曇り空。まるであたり一面深い霧に包まれたような、ドンより曇りの白の世界
何をどう撮ろう?
そんなことを考えるのはやめにして
目の前に広がる白い世界を、見たままに、感じたままに、心のシャッターきりましょか♪
(今回の写真 撮ったままのそのままなんです。あまりに色がないのでPLフィルターつけてクルクル回して撮影してみたら、こんな風になりました(笑))                              「ひとりしずか」
まっしろ まっさら 真っ直ぐに_a0322741_16005303.jpg
                    「冬に咲く」
まっしろ まっさら 真っ直ぐに_a0322741_16205822.jpg
澄んだ青い空は見られなかったけれど帰り際には、ほんの数分でしたが 晴れ上がり大好きなあの木の丘がほんのり赤く染まりました。まるで 白い雲にのせて 「また 来年ね 元気でね!」と、あったかいおひさまのオレンジの光を届けてくれているようでした。白い世界の中でこちらの心まできれいにしてもらったようで、嬉しくてしあわせでいつものように 心から感謝を込めて つぶやきました。「ありがとう! また あえるその日まで!」


by komachibbt | 2016-02-24 17:00 | 美瑛・富良野