こまちままのひとりごと

ガラスの街 

無機質でクールで、そしてお洒落な街撮りに憧れるのだけれど・・・
a0322741_17034816.jpg
a0322741_17250693.jpg
a0322741_17265005.jpg
あははは
やっぱり 私には ちょっと無理ですねぇ・・・(爆)
お洒落な街撮りは 北の街撮り女王N様と 東京街撮り女王Tサンにお任せし

やっぱり
わたしは 
こっちがあってるね www 
Nさん! 載せますよぉ~
ほら 前に言ってたお味噌作り講座で出会って仲良しになったおばあちゃんネッ「元気いっぱい 大根ばぁちゃん」 
a0322741_17371159.jpg
 80歳を過ぎてもなお、元気いっぱいで 、おばあちゃんの笑顔を見せてもらえるだけでこちらも元気になれるんです。顔に刻まれたしわはおばあちゃんが長い間一人で生きて来た深くて重厚な人生の証。やさしさと温かさに心癒され、パワーをもらいます。私もこんなおばあちゃんになりたいけれど、修行が足りないから無理ですね。
 

ところで
今まで、だましだまし使ってきたパソコンがとうとう、いきなり電源が切れるなど、使えなくなりそうで、新しいものにかえることにしました。
blogは、しばらく、おやすみさせて頂きたいと思います。
 まだまだ 寒さ厳しい毎日が続きますが、皆さまも、どうぞお風邪など召しませぬよう、ご自愛くださいませネ。
a0322741_18000183.jpg

[PR]
by komachibbt | 2018-02-06 18:03 | Comments(12)
Commented at 2018-02-06 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aitoyuuki32 at 2018-02-06 21:29
パソコン、リニューアル頑張ってくださいね
復帰お待ちしてます(^_^)v
Commented by mementomorierikon at 2018-02-07 15:20
いや。私は凄く好きな街風景です。あの一枚目の上階にいる女性の姿がなぜか惹かれて
なんだかチグハグナ人間模様さえ感じます。

そして、いいですね===!!!
歳を重ねたおばちゃんの笑顔と、人生まだ歩み始めた童っこのアップ。
素敵です。

そうですか。いいPCに出会えて、サクサク馴染んで、
一番いい時に帰ってきてください。待ってます!
Commented by komachibbt at 2018-02-07 16:05
> aitoyuuki32さん
いつも、早々にご覧いただきありがとうございます。
左手で電源コンセントをおさえながら、がんばって使ってきましたが
さすがに、それも限界となりました(笑)
新装開店となりましたら、また、よろしくおねがいいたします
Commented by komachibbt at 2018-02-07 16:17
erikoさん
 いつもありがとうこざいます。
 そうなんてすよ、わたしも、一番上の直立不動の女性の存在が、何やら気になり、
それぞれ動きのある男女と対象的な存在として組み込んでみたのてすが、表情の見えないしゃしんはむずかしいてすね。
でも、お褒めいただき、嬉しいてす。

 大根ばあちゃんも、走ってくる坊やも
「おばあちゃん!元気だねえ〜私もおばあちゃん見習って明るくがんばらなきゃね!」と、亡くなった母を思い出しながらつぶやいたり
「うわぁ、めんこいねえ〜パワーをありぎとねえ」
なんて言いながら、楽しくてワクワクしながらシャッターきっています。
 やはり、わたしは、心で会話しながら撮ることが、好きだし、おっているのだなって思いました。

 また、再開したら、よろしくおねがいします。
 いつも、気にかけてくれてありがとうございます
Commented by komachibbt at 2018-02-07 16:22
kotohanohaさん
 いつもながらのあたたかく優しいコメント、ありがとうこさいます。

 白くて青い冬の美瑛の丘は、私にとって永遠の憧れと、癒やしと浄化をあたえてくれる唯一無二のばしょてす。その美しさと感動をご一緒に感じていただけましたこと、心より嬉しく思います。

 いつもご微沙汰ばかりですのに、きにかけていただきまして、本当にありがとうございます。
 また、再開しましたら、よろしくお付き合いくださいませね。
Commented by zbjsower at 2018-02-08 15:31
訪問イイネありがとうございます!
こまちままさんの素敵な写真には刺激をいただきました。
だましだまし使っていたというPC。
私も同じように時々駄々をこねるPCを使っているので、人ごとではない感じです。
ブログ再開お待ちしていますね^^
Commented by komachibbt at 2018-02-08 20:09
> zbjsowerさん
 ご丁寧なコメントをありがとうございました。

「あしがくぼの氷柱」のお写真、すばらしかったです。
私も冬の風景が大好きで、ジュエリーアイスやダイヤモンドダストに憧れているので、あの氷柱のお写真見せていただき、とても嬉しく思いました。
 また
「節分の日」の
子供さんの表情はとても可愛らしく
心癒されました。
(私も子供の写真がだいすきなので)

 再開しまたら、また、どうぞよろしくお願いします

Commented by hidamaribenchi-me at 2018-04-06 07:15
おはようござぃまぁす^^
身も心も起きてますかぁ(笑

どこでしょう?気になってましたよワタシ。
爪を隠してこんな素敵なガラスの街photo♡
そして・・やっぱり好きだなぁ「愛情大根持った可愛いおばぁちやん」
大根料理大好き。煮物にしたり・・おでんにしたり・・サラダにしたりね^^
見事な葉っぱもシラスと炒めてご飯の友に最高デス。
どんなに進化した日本でも・・
実際はこんな元気なおばぁちゃん達に支えられているものです。
ワタシの働いている所を利用されている80代90代の高齢者の方々も
みんなみんな元気パワーで溢れています。お洒落もおしゃべりもとても上手。

あー元気で迎えたい80代^^ 
その頃はちっちゃいカメラで近所をパチパチしてるかもね。
振り向いたら・・・こまちちゃんも隣りにいて同じ恰好で撮ってたりして・・笑

季節は桜から緑の季節。さ、行こう!

■北の街撮り女王Nサンも元気かしら?と思っていたら・・
 素敵でお洒落な作品を披露してましたね・・彼女の世界です^^
Commented by komachibbt at 2018-04-06 21:35
つっちさま
 いつもながらの冬眠&春眠状態で、完全に忘却の彼方に去ってしまったワタクシですのに、やさしい ほっこりメッセージで励ましていただきありがとうございます。

 いつも
“あちこち彷徨って なかなか 再起動できないダメダメな私” なのですが、今回は、本当に いろんなことがありすぎて、まだ、起き上がれずにいます。
 桜が散ってしまいわないうちに、なんとか えいやぁ!と立ち上がれるようにと、頑張ってはいるのですが・・・

 このガラスの街はぁ ねっ!?
 つっち嬢の故郷&わたくしの第二の故郷(笑) 大好きな札幌の ほらほら あのビルですよん!
 帰省のご予定が決まりましたら、札幌大好きおばはんガイド、ご案内させていただきますのでご一報くださいませ。

「こらこら こまち、土筆も顔出し、菜の花も咲いてるよ もたもたしていないで、前進あるのみ1!2!3!」と、励ましのエールを届けていただき、ありがとうございました。
Commented by piyopapa07112 at 2018-04-12 09:26
おはようございます♪

つっちさん繋がりでお邪魔します^^
大根ばぁちゃん メッチャ素敵ですね。。。

つっちさんの街撮りも素敵ですが、こまちままさんのスナップも
お洒落ですね~
PC更新待ち遠しいですね。。。
Commented at 2018-04-16 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード