こまちままのひとりごと

万葉の丘

 晴天の丘も大好きだけど
 雨の丘も また しっとり趣があって素敵です


a0322741_17000470.jpg
 雨に濡れた桜の花びらは より桜色がこくなって、見ているだけで心が穏やかになって
 気持ちが落ち着いて
 いつも、何かに追われているかの如くあくせく生きている自分が、ちっぽけに思えたりして

a0322741_16350715.jpg
 桜の花は
 どうしてこれほどまでに、人の心をひきつけ 癒してくれるのでしょう
 しとしと降る雨にうたれながら、そこに佇んでいるだけで、心が洗われ よこしまな思いも
 街中の喧騒も忘れさせてくれ、何も考えることなく、今あることに感謝する。
 そんな自分にさせてくれた
 雨の丘に
 こころから
 ありがとう
 
a0322741_16485943.jpg
a0322741_16510491.jpg

 こんな季節外れに、しかも同じような写真ばかり並べてごめんなさい。
 でも、この桜とぎゅーんと曲がりくねった道の光景も、あの1本桜と同じように、どうしても会いたかった場所。
 この斜面が桜色に染まる光景を見ることができたら、万葉の世界へタイムスリップできるかも!、そんなことを思いながら、何年も通った場所なんです。
 桜の写真をとったのは、実は一眼を手にして初めてのチャレンジ。しかも雨・・・
あの美しさ、気品、はかなさetcを表現することは、とっても難しくて、私にはちょっと無理かな、とも思いましたが、でも、この穏やかで厳かなシーンに出会えて、ほんとによかった。肩ひじ張らず、平穏な心で、穏やかに(←これ、私には至難の業)
でも、誇りだけはもって生きていきたいなぁと、そんなことを思った思い出深い、幸せな1日となりました。
 
a0322741_17070520.jpg
さて、明日は 天気予報も快晴
さぁ いよいよ 大好きな丘へレッツゴー!
青い空と白い雲が見れたらいいなぁ~ 

[PR]
by komachibbt | 2018-06-04 17:32 | 美瑛・富良野 | Comments(9)
Commented by umisanjin at 2018-06-04 21:56
こんばんは~ 雨の桜も美しいです♡
Commented by komachibbt at 2018-06-05 17:22
海山人さん
 早々にコメントをいただきありがとうございます。
 
 私の写真は
丘でも花でも どどど~ん、と広角で散漫な切り撮りがおおくて、繊細さや女性らしさに欠けてしまうのですが(海山人さんのお花の写真はいつも柔らかで綺麗です)
 それでも、今回は、雨の桜のしっとりとあでやかな姿を、あらわしたくて、がんばってみました。が、やはり、花の写真は難しいです。
Commented by nonshi24 at 2018-06-06 10:03
こんにちは。
おかえりなさい。
イイネをありがとうございます。

万葉の丘、しっとりと美しいですね~。
また素敵なお写真の数々、
見せていただくのが楽しみです(#^^#)
Commented by zbjsower at 2018-06-06 11:57
美瑛富良野の桜の光景なのですね。
キラキラした晴れの日も素敵でしょうけど、雨のしっとりした感じがまたいいですね。
素敵な光景をありがとうございました。
Commented by mementomorierikon at 2018-06-06 14:04
風景の方は、ありのままで待っていてくれるのですよねー。どんな季節もどんな状態でも。
そう思うと、私達の心を受け入れてくれていて、そこに情景が反映されていく・・・。
とてもしっとりと、素敵な情景が写し出されていて私も一緒させてもらいました。

待っていてくれる風景に感謝ですね。
Commented by komachibbt at 2018-06-10 10:37
かほさん
 お久しぶりです。
 いつも優しいかほさんワールドを見せていただき、心癒されております。
 また
 お嬢様との“ファイナルコンサート報告記” 感動がこちらにまで伝わってきました。
 写真も音楽も、癒しとエネルギーを与えてくれますよね。

 マイペースの更新となりますが
 今後とも どうぞ よろしくお付き合いくださいませ。
Commented by komachibbt at 2018-06-10 10:51
Hideさん
 早々にコメントをいただきありがとうございます。
 
以前は、青い空と白い雲を追って美瑛の丘を走り回っていましたが、年をとってきましたら
(-_-;) しっとりと落ち着いた雨模様が好きになってきました。

 かわいいボクちゃんちゃんたちの笑顔とたくましさに、いつも元気をいただいています。
 今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
Commented by komachibbt at 2018-06-10 10:57
erikoさん
 いつもありがとう

「風景の方は、ありのままで待っていてくれるのですよねー。どんな季節もどんな状態でも。
そう思うと、私達の心を受け入れてくれていて、そこに情景が反映されていく・・・。」
 私も、本当にそう思います。

 自然は、いつも変わらず、そこに静かに悠然と佇んでいてくれる。
 その時々の自分の心模様がそこに投影されて、自分色の世界が表現されるのかなぁ
 と、 今回は、特に そんなことを感じた旅でした。

 そちらは
 滝野公園のチューリップも終わり、ルピナスの季節でしょうか。
 空を見上げては、北の大地に思いを馳せる私です(笑)
 
Commented by beautifulshin at 2018-06-10 16:35
うほほほーーばんざーい\(^o^)/笑

美瑛ってこんなに桜が咲いてるんですね。
これは知らなかったです。
さすが美瑛マスター穴場をご存知のようで♪
その時の心情お察しします。
とてもいい旅でしたね。
羨ましいぞー♪

また今度・・近いうちに・・早く・・一刻も早く・・笑・・ランチかディナーかスイーツを♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード